お客様の声

K様ご家族

ライフプランのシミュレーションをしてもらったことが購入の後押しに

マイホーム探しのきっかけは?
■ご主人
賃貸で家賃を払い続けるよりも、いずれは購入したいと思っていました。子どもが生まれて、将来的に、ある程度の広さの家も必要になると思って、資料請求したのがきっかけでしたね。でも、その時はまだ、なんとなくという感じでした。
■奥様
マンションの資料請求をしたのですが、リビングライフさんからすぐに連絡をいただいて内覧に行きました。その日だけで3~4件くらい見て回りましたね。最初は、マンションか戸建てかはっきり決めずに探していました。
新築戸建てに決めたのはなぜ?
■奥様
いろいろと見て回る中で、予算感などもわかってきて、マンションで月々かかる管理費や修繕積立金の分をローンの支払いに回せば、戸建ても購入できるなと思うようになりました。もちろん、戸建ても修繕費は後々、必要になるんですけどね。 また、中古も考えましたが、アフター保障の期間と手厚さを考えると新築がよいかなと思いました。
■ご主人
リビングライフさんに、ライフプランのシミュレーションもしてもらって、実際の数字を見て、「これならいけそうだ」と不安も解消できました。
購入の決め手は?
■奥様
立地と陽当りです。息子が保育園に入っていますし、生活圏を変えない範囲で家探しをしました。また、以前、住んでいたアパートは、昼間でも電気を付けなければならないくらい暗かったので、新居は陽当りのいいところというのは譲れない条件でした。
■ご主人
あとは、高台という立地ですね。夫婦ともに東北に住んでいたことがあり、東日本大震災を経験しているので、浸水被害の心配がないところがいいと思ったのです。
リビングライフの印象は?
■ご主人
担当の原口さんも、みなさん、とても明るくて、話しやすかったです。気になる物件があれば、まずはリビングライフさんに連絡しようという感じになりました。
■奥様
前のめりでガツガツ営業されると、私はちょっと引いてしまいますが、リビングライフさんはまったくそんなことがありませんでした。相性が良かったんでしょうね。
それに、説明もわかりやすかったです。建築前に購入したので、図面などを見せてもらいながら細かく確認させてもらいました。ちょっと細かすぎたかもしれませんが(笑)、それでも1つずつしっかり対応してくれて感謝しています。
新居でお気に入りの場所は?
■ご主人
やっぱりリビングですね。息子ものびのびと動き回っています。あとは、キッチンの広さも嬉しいですね。2人でキッチンに立つこともあるので、これだけの広さがあると快適です。
■奥様
私も、やっぱりキッチンです。以前は、壁付きのキッチンで、リビングに背を向けて家事をしていましたが、新居はオープンキッチンなので、リビングにいる家族の様子を見ながら家事ができます。
これからご購入を考えている方へ、アドバイスをお願いします。
■ご主人
もし迷っているなら、早めに行動した方がいいと思います。ローンを組むにも早ければ早い方がいいと思います。「ちょっと、物件でも見てみようかな」というくらいの気軽さでいいと思うんです。見ていくうちにわかってくるので、まったく知識がなくても大丈夫です。
■奥様
私は、この家を見た時に「ここかな」と思いました。主人に言ったら、「そうだね」という返事でした。「絶対にここだ!」という強い気持ちではありませんでしたが、妥協したわけでもありません。
悩みだしたらキリがありませんし、悩んでいるうちに、他の人に決められてしまうかもしれません。「いいな」と思ったら、そのタイミングを逃さないことが大事だと思います。

営業担当

住宅流通事業部 原口 まどか

営業担当から

ご案内の際にお子様のお名前の由来を伺ったこと、私を介して物件を購入したいと言っていただいた時に大変うれしく思ったこと等、お住まい探しをお手伝いさせていただいた短い期間ではありますが、私の中に大切な思い出として残っています。本当にありがとうございました。

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インタビューにご協力頂き、誠にありがとうございました。

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