教育制度

全員がぜロからのスタート。

「社員の成長なくして会社の成長なし」を社是とするリビングライフグループ。基礎的なビジネス研修をはじめ、配属後は部署ごとに上司や先輩によるOJTやロールプレイング、勉強会などを実施しています。不動産知識のある学生なんてまず居ませんから、スタート地点は皆おなじ。自ら積極的に学んで同期に差をつけましょう。

例年実績

(現在、コロナウイルス感染拡大防止のため一部を除き休止やWeb受講にて実施しています)

●入社1年目の研修プログラム
4月 社内研修 ●新入社員導入基礎研修1 ※総務部が講師を務めるパートです
・ビジネスマナー
・電話応対
・エリア講習(駅名、路線名、地名、道路名など、不動産営業として必要知識の習得)
・部署説明
・安全運転講習
・PC研修
 など
電話応対
電話応対
部署説明
部署説明
外部講師研修 ●新入社員導入基礎研修2 ※外部講師が担当するパートです
・ビジネスマナー
・話し方講座
・文書の書き方講座
・コンプライアンス講習
・個人情報取り扱い講習
・メール講習
・SNSの使い方講習
・行動訓練
・老後と住宅講習
・運転実習
・宅建講習
 など
ビジネスマナー
ビジネスマナー
運転実習
運転実習
●階層別の集合型外部研修プログラム
新人 ・ビジネスマナー
・挨拶研修
・コミュニケーションスキル
・フォローアップ
・考える力の鍛え方
・ビジネスメールの書き方
・ビジネス文書の書き方
 など
若手 ・ビジネストーキング
・仕事の進め方
・タイムマネジメント
・仕事の受け方
・報連相
・新規開拓営業のコツ
・契約書の見方、作り方の基本
 など
中堅 ・チームビルディング
・次期管理職養成
・提案型営業のコツ
・はじめてのプロジェクト管理
・ヒューマンエラー
・相手に理解、納得してもらうための伝え方
・ビジネス判断力向上
 など
管理職 ・マネジメント
・リーダーシップ
・営業管理
・部下を育成するために必要な要素
・目標の立て方のコツ
・セクハラ、パワハラ
・ほめる力&叱る力
 など
役員 ・経営戦略概論
・組織、人事管理概論
・人材育成成功のコツ
・経営課題解決
・社長目線になるためのスキル
・社員がイキイキと動き出す組織創り
・事業立ち上げの成功秘訣
 など
pagetop