ニュースリリース

人と街をつなぐ、住まいのトータルアドバイザー

リビング建設、ドローン点検を開始

更新日:2021.10.14



点検に使用するドローン

ドローンのカメラ


ドローンから撮影した写真

 リビングライフグループで、リフォーム工事、注文住宅の建設・施工を行うリビング建設株式会社( 東京都 大田区西蒲田 8-11-10、代表取締役:炭谷久雄 )は 、ドローン点検サービスの提供を開始しました。

 ドローンを使って、屋根や雨樋 に修理・修繕が必要な個所がないかを点検するサービスです。人が上るのが難しい箇所でも点検ができ、足場を架けるよりも 安価で提供できるというメリットがあります。これまでも点検は実施していましたが、3階建ての屋根については 点検できていませんでした。点検結果は、ドローンで撮影した写真を使用し報告書にまとめて、お渡しします。
 
 グループ会社の株式会社東横建設 (大田区西蒲田 8-11-10、代表取締役:樋口朗 が分譲する物件の契約者様であれば、 希望者に 築後 10年と 15年に無償でドローン点検を 提供予定( 開始 時期未定)です。
住宅の屋根は、通常、築後 10年~15年程度でメンテナンス工事が必要になり、これを怠ると雨漏りやひび割れなどが発生する恐れがあります。 リビング建設では、新築を購入して10年以上経過した人や、新たに中古住宅を購入した人 に 、一度点検することをおすすめしています。

 近年、10月 でも 大型台風の上陸が増えています。 リビング建設では、お住まいの屋根は早めに点検・修理して、台風の季節に備えていいただきたいと考えます。

■サービス概要
・一般点検費用:12,000円(税込)(※東横建設の契約者様で築10年と築15年の住宅は無料)
・エリア:東京都世田谷区、東京都品川区、東京都目黒区、東京都大田区、神奈川県川崎市、神奈川県横浜市
・予約:メールもしくは電話にてお申し込みください。
お申し込み後、約2週間で実施週間で実施します。※雨天時・強風時は順延となります。
天候・予約状況により実施までの期間は異なります。また、近隣の電線などの状況によっては、飛行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
・連絡先
リビング建設株式会社
TEL:03-6748-5900
e-mail:info@livingkensetsu.co.jp