ニュースリリース

人と街をつなぐ、住まいのトータルアドバイザー

リビングライフ、入居者にインタビューを行いサイトへ公開  ~ 「子供連れで友人に会える場所が見つかった」と好評 ~

更新日:2018.09.30

株式会社リビングライフ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:炭谷 久雄)は、当社が分譲している一棟丸ごとリノベーションマンション「リリファ八王子北野」(総戸数75戸)の入居者を対象とした“入居後”に関するインタビューを実施し、その結果を自社サイトに公開いたしました。
 

お子様連れでにぎわうマムカフェ

▽インタビュー内容

http://www.living-life.co.jp/mansion/interview/kitano_3.html

 

当マンションは、キッズスペースやキッチンスタジオを完備した「マムカフェ」や、広々とした作業場で思いっきりものづくりを楽しめる「DIY工房」など、個性豊かな共用部を備えています。

お子様が夏休みに入った8月の某日、当マンション入居者のH様が「マムカフェ」にお友達を招いてパーティーを開催されると聞き、インタビューを行いました。
 

■インタビュー内容

2016年に入居されたH様は、入居前までは、子供連れの家族同士だと一緒に遊びたくても適切な場所がなく、キャンプ場や公民館など毎年場所探しに苦労していたとのこと。

しかし入居してからは毎年「マムカフェ」を利用し、友人家族と過ごす時間をつくることができるようになったといいます。

インタビュー当日も、入居祝いに友人からプレゼントされた巨大ビニールプールを設置して子供たちが楽しく遊んでいる様子が伺えました。

 

*H様のご友人からいただいたコメント

・うちの子どもたちも一緒に大きなプールで遊ばせたいから、プレゼントしたようなものです(笑)。これだけ大きなビニールプールを置ける場所って限られますからね。子どもたちが水遊びに夢中になっている間、私たちもおしゃべりしながら見守っていられる。楽しい時間です。

 

・自宅に誰かを招待すればプライベートな部分も見えてしまうので、『掃除しなきゃ!』とかいろいろと準備が必要だけど、マンションの共有施設なら招く方も、招かれる方もお互いに気を使うことないから楽ですね。

 

お子様連れで気軽にお喋りしたり、遊んだり、食事を楽しんだりと、日常生活での素朴な要望ですが、それを満たすことができる場所を提供できていることが分かりました。

 

※「マムカフェ」は利用料無料。ただし貸し切りの場合は利用料1,000円/4時間が必要になります。
 

▽「リリファ八王子北野」ホームページ

http://www.living-life.co.jp/lirefa/kitano/



巨大ビニールプールも置けるテラス


調理を楽しめるキッチンスタジオ


備え付けのカトラリーでお食事も