リリファ川崎ブライトクロスマンション
リリファ川崎ブライトクロスマンション

素敵な休日を過ごそう! 子どもと一緒に楽しめる幸区のスポット4選

コラム

素敵な休日を過ごそう! 子どもと一緒に楽しめる幸区のスポット4選

素敵な休日を過ごそう! 子どもと一緒に楽しめる幸区のスポット4選

川崎市幸区は、都心への交通の便が良く活気もある魅力的な街です。
そんな幸区には、ファミリーでお出かけしたいスポットがたくさんあります。
家族みんなで買い物やレジャーに出かければ、充実した休日を過ごすことができますね。
そこで今回は、子どもと一緒に出かけられる幸区のおすすめスポットを4つ、紹介します。

幸区のおすすめスポット1:クロスガーデン川崎

クロスガーデン川崎は、スーパーや飲食店、家電量販店や医療機関などが入る大型ショッピングモールです。
お店をぐるりと回れば、ファミリーに必要なものが揃います。2階の医療モールにはさまざまな診療科のクリニックが入っておりとても便利です。
クロスガーデン川崎では子どもが喜ぶイベントが頻繁に開催されています。遊びに行く前にはぜひイベント情報もチェックしておきましょう。

営業時間:10:00~23:00
所在地:神奈川県川崎市幸区小倉5丁目19-23
アクセス:JR尻手駅前より川崎鶴見臨港バス「末吉橋」停留所下車

幸区のおすすめスポット2:夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園は、子どもとのおでかけにぴったりのスポットです。
園内にはシマウマやペンギン、レッサーパンダやラマなど、61種類もの動物が飼育されています
敷地があまり広くないので、広々とした動物園だと歩き疲れてしまうという小さい子どもでも楽しく見て回れます。
年中無休で入場も無料なので、気軽に出かけてみましょう。
春と秋に行われる動物園まつりに合わせて訪れるのもおすすめですよ。

営業時間:9:00~16:00
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目2-1
アクセス:JR新川崎駅より徒歩15分

幸区のおすすめスポット3:東芝未来科学館

ラゾーナ川崎内にある東芝未来科学館へもぜひ行ってみましょう。
東芝未来科学館は、総合電機メーカーの東芝が作った科学館で、科学について総合的に学べるのが魅力です。
子どもたちの興味を惹くような展示や、毎日開催されているサイエンスショーなど、たくさんの見どころがあり、飽きずに遊べますよ。

営業時間:火~金 10:00~17:30、土日祝 10:00~18:00(月曜休館)
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-34 スマートコミュニティセンター(ラゾーナ川崎東芝ビル)2F
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

幸区のおすすめスポット4:南河原公園

幸区のおすすめスポット4:南河原公園

思いっきり駆け回れる公園にも、ぜひ連れて行ってあげたいですよね。
晴れた日にはお弁当を持って南河原公園へ出かけてみましょう。
大きな船の形をした「なかよし丸」は、ブランコや滑り台などが一体化した遊具です。
他にも、広い砂場や機関車型の遊具など、子どもがたっぷりと遊べる遊具がたくさんあります。夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びをするのも楽しいですね。

営業時間:終日
所在地:神奈川県川崎市幸区都町74-2
アクセス:JR矢向駅より徒歩12分 川崎市幸区内には、子どもも大人も夢中になれるような魅力的なスポットがたくさんあります。
家族で過ごす楽しい一日は、子どもにとってきっと素敵な思い出になることでしょう。
休日にはぜひファミリーでショッピングやレジャーに出かけてみてくださいね。