リリファ川崎ブライトクロスマンション
リリファ川崎ブライトクロスマンション

リリファ川崎ブライトクロスコラム一覧

コラム

子どもと行こう! 川崎にあるおすすめの公園3選!

子どもと行こう! 川崎にあるおすすめの公園3選!

川崎市内にはお子様と一緒に遊びに行ける公園がいくつもあります。
ファミリーで住んでいる方にとって、近所に公園があるのは嬉しいですよね。
ここでは川崎市内(川崎区と幸区)にある、お子様と一緒に遊びに行って楽しめる公園を3か所ご紹介します。

大師公園

川崎大師平間寺に隣接する「大師公園」。公園内には野球場、テニスコート、プール、芝生公園などがあり、いろいろなアクティビティが楽しめます。
昭和62年に川崎市と瀋陽市の友好都市提携5周年を記念して瀋陽市から贈られた中国庭園の「瀋秀園」も魅力のひとつです。
瀋秀園の近くには池があり、鯉や亀が泳いでいるなど、のんびりとした時間を過ごすのにもってこい。
もちろん、子どもが楽しめる設備も充実しています。
船を模した遊具やくじら広場の遊び場などは、子どもたちの楽しめる場所として人気が高いです。
子どもも大人も楽しめる大師公園、ぜひご家族で遊びに行ってみてください。

アクセス:川崎大師駅から徒歩10分
住所:神奈川県川崎市川崎区大師公園

川崎市立夢見ヶ崎動物公園

川崎市幸区にある「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」は、川崎市が運営する動物園です。
無料の動物園で、気軽に遊び行ける公園としても人気。
動物園では無料とは言えシマウマ、ペンギン、フラミンゴ、レッサーパンダ、サルなど61種類に動物たちを見ることができ、お子様が喜ぶこと間違いなしです。
広い芝生スペースや遊具広場などもあり、動物を見終わったらそちらのほうへ行ってみるのもいいでしょう。
可愛い動物たちを眺めながらのんびりと過ごすこともできる、川崎市立夢見ヶ崎動物公園。
休みの日にご家族でぜひ遊びに行ってみてください。

アクセス:新川崎駅から徒歩15分、鹿島田駅から徒歩20分
住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1

小田公園

おめで鯛焼き本舗ラゾーナ川崎店

川崎市川崎区の人工芝の軟式野球錠と遊具広場やじゃぶじゃぶ池がある「小田公園」。
昔ながらの雰囲気が漂う落ち着いた空気の公園です。
遊具広場には大きなアスレチック遊具をはじめ、滑り台やターザンロープなど、子どもが思い切り楽しめる遊具が充実しています。
ブランコや砂場などもあり、夏季であればじゃぶじゃぶ池で無料で楽しむことが可能です。暑い夏に水遊びができるのはとても嬉しいポイントであると言えるでしょう。
休日にぜひお子様と一緒に足を運んでみてください。

アクセス:川崎新町駅から15分
住所:神奈川県川崎市川崎区小田4-20-38

川崎市内にはたくさんの公園があり、家族で遊びに行って楽しめます。休日にお子様を連れて行ってあげれば喜ぶこと間違いなしです。
川崎市内で子どもと遊べる公園をお探しの方は、ここで紹介した公園にぜひ足を運んでみてください。