リリファ川崎ブライトクロスマンション
リリファ川崎ブライトクロスマンション

リリファ川崎ブライトクロスコラム一覧

コラム

一度は食べときたい! 川崎駅周辺のおすすめスイーツ3選

一度は食べときたい! 川崎駅周辺のおすすめスイーツ3選

川崎駅の周辺には数多くの商業施設が軒を並べており、わざわざ遠出することなく必要なものはすべてそろいます。
美味しいスイーツを食べさせてくれるお店もたくさんあり、休日に家族や友達と足を運んでみるのもいいでしょう。
ここでは、川崎駅周辺で食べられるおすすめのスイーツ店を3店ご紹介します。

ベイクチーズタルトラゾーナ川崎店

JR川崎駅から歩いて4分、ショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」の中にあるスイーツ店「ベイクチーズタルトラゾーナ川崎店」。
店名の通りチーズタルトのお店で、連日行列ができるほどの人気店です。
チーズタルトは外のタルト部分がサクッとしていて、その中にふわふわと柔らかい口当たりのチーズムースが入っており、そのコンビネーションは抜群です。
若い女性からの人気が特に高いですが、老若男女問わず美味しく食べられるチーズタルトになっています。
行列に並んででも食べる価値があるという感想も多いので、スイーツ好きの方はぜひ一度召し上がってみてください。

営業時間:10:00~21:00(無休)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川72-1ラゾーナ川崎プラザグランフード1F

バニラビーンズ川崎アゼリア店

JR川崎駅から徒歩2分の位置にある「川崎アゼリア」内にあるチョコレート専門店カフェ「バニラビーンズ」。
「チョコレートで世界を幸せにする」をモットーにしているお店であるだけあって、自家焙煎のカカオ豆を使ったチョコレートカフェは絶品です。
チョコレートがふんだんに使われているとは言え甘すぎず、自然で上品な甘みが口の中に広がります。
メニューも豊富で、何度足を運んでも飽きることはないでしょう。
チョコレート好きの方であれば必ず召し上がっていただきたいスイーツです。

営業時間:10:00~21:00(不定休)
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2川崎アゼリアB1F

おめで鯛焼き本舗ラゾーナ川崎店

おめで鯛焼き本舗ラゾーナ川崎店

こちらもラゾーナ川崎店に入っているスイーツ店「おめで鯛焼き本舗ラゾーナ川崎店」。
和風スイーツの定番のひとつ、鯛焼きの専門店です。
定番のつぶあん、こしあん鯛焼きはもちろんのこと、カスタード、レアチーズ、また季節ごとの限定味など、バリエーションもさまざま。
お好み焼きの具材をはさんだお好み鯛焼きというようなメニューもあり、小腹が空いたときに食べるのに最適です。
鯛焼き好きの方はぜひ一度お召し上がりください。

営業時間:10:00~21:00(無休)
※2018年8月26日(日)をもちましてグラン・フードリニューアルに伴い一時休業中。
リニューアルオープンは2018年11月29日(木)予定。
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町ラゾーナ川崎プラザ72-1

川崎駅には大型の商業施設が複数あり、その中にたくさんのスイーツ店がたくさんあります。
ここで紹介したお店はもちろん、ほかのお店もとても美味しいですので、休日などに家族や友達と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。