ライフレビュー新百合ヶ丘新築マンション
ライフレビュー新百合ヶ丘新築マンション

子どもがのびのびと育つ! 新百合ヶ丘は子育てしやすい街

絶対行きたい! 新百合ヶ丘のおいしいスイーツの店3選

絶対行きたい! 新百合ヶ丘のおいしいスイーツの店3選

新百合ヶ丘駅の周辺はスイーツの激戦区といわれ、おいしいスイーツが食べられるカフェやケーキ屋さんがたくさんあります。
家族とのお出かけや、お友達への手土産、子どもの誕生日など、暮らしの中でスイーツを食べる機会は意外と多いものです。
おいしいと評判のお店を知っておくと、一緒に食べる人にもっと喜んでもらえること間違いなし!
今回は、新百合ヶ丘駅から歩いて行けるおすすめのスイーツのお店をいくつかご紹介します。

新百合ヶ丘でスイーツを食べるならここ!

1.「イルフェジュール 新百合ヶ丘エルミロード店」

新百合ヶ丘の隣町、柿生に本店を持つフランス洋菓子の専門店です。
銀座や代官山の有名店で経験を積んだシェフが厳選した素材で作り出す本格的なスイーツが人気のお店です。
「何を食べてもハズレがない!」「見た目もおしゃれで、高級感がある」という声が多く聞かれます。
店舗は新百合ヶ丘の駅ビルの中にあるため、アクセスは抜群! 夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにお土産を買って帰るパパ達にも人気です。

イルフェジュール 新百合ヶ丘エルミロード店
営業時間:10時~21時
アクセス:新百合ヶ丘エルミロード地下1階 新百合ヶ丘駅から徒歩3分

絶対行きたい! 新百合ヶ丘のおいしいスイーツの店

2.「パティスリーエチエンヌ」

新百合ヶ丘駅北口に店を構える人気店です。フランスで最も権威のある洋菓子大会で優勝したシェフと、スイーツアートデザイナーの奥様が作る芸術性の高いケーキが評判を呼んでいます。
高い評判は洗練された見た目だけが理由ではありません。
素材の味が生かされた奥深い味には多くのファンが集まり、午前中には売り切れてしまうことも!
イートインコーナーも併設され、夏には桃が丸ごと1つ入ったかき氷が楽しめることでも話題を呼んでいます。

パティスリーエチエンヌ
営業時間:10時~19時
アクセス:新百合ヶ丘駅 北口から徒歩7分

3.「リリエンベルグ」

新百合ヶ丘のケーキ屋さんといえばここ! といっても過言ではない老舗のウィーン菓子店です。
ショーケースには、派手な見た目ではなくどこか懐かしさを感じるケーキが並び、気持ちがホッと和むような味が魅力です。
その味は、人気コミック「美味しんぼ」でも日本一おいしいと紹介されたほど。
ティーサロンとテイクアウト専門の2つの建物があり、緑に囲まれたメルヘンチックな店内でケーキやパフェなどを食べられます。

リリエンベルグ
営業時間10時~18時
アクセス:新百合ヶ丘駅 南口から徒歩15分

新百合ヶ丘には、個性豊かなケーキ店が多く存在しています。
季節ごとに変わったメニューが楽しめるため、何度でも通いたくなるのが魅力です。新百合ヶ丘の駅周辺は映画館やショッピング施設など、おでかけスポットが充実しています。
家族や友人とのお出かけの際には、おいしいスイーツを食べて休憩するのもいいですね。
新百合ヶ丘でスイーツを食べるなら、ぜひ今回ご紹介したお店に行ってみてください!