リリファ川崎ブライトクロスマンション
リリファ川崎ブライトクロスマンション

子育てしやすい! 川崎市幸区の住み心地

コラム

激安スーパー「エイビイ新鶴見」ってどんなお店?

激安スーパー「エイビイ新鶴見」ってどんなお店?

2018年9月、新鶴見に激安で知られるスーパーマーケット「ave(エイビイ)」がオープンしました。
尻手駅から歩いて約12分、矢向駅から歩いて約13分と、駅からのアクセスも可能な地域の人々の強い味方ともいえるスーパーマーケットです。
ここでは、新鶴見にできた「エイビイ」がどのようなお店かご紹介します。

「エイビイ」とは

スーパーマーケット「エイビイ」は、株式会社エイヴイが横須賀を拠点として三浦半島から湘南にかけて展開しているスーパーマーケットです。
横須賀市、茅ケ崎市、綾瀬市、大和市、町田市に店舗があり、新鶴見店が12店舗目になります。

エイビイは一般消費者の求める商品ラインナップを充実させているのはもちろんのこと、多種多様なニーズ(スペシャリティニーズ)をも満たす豊富な品揃えがされていることでも有名です。
また、エブリデーロープライスとして、商品が安いなど、ファミリー層から人気のスーパーマーケットになります。

店内が広く、子連れでも安心

店内が広く、子連れでも安心

エイビイの全店舗に共通して言えるのは、前述の商品の安さと、店内の広さです。
広い店内にたくさんの商品が整然と陳列されており、一見すると最近人気の外資系スーパーマーケット「コストコ」のような雰囲気があります。
もちろん、新鶴見店も同様です。

新鮮な野菜や果物、魚などの生鮮食品が多く並べられ、肉は徳用サイズが充実していてファミリー層にとっても嬉しい限り。
店内通路は幅が広く、軽くカートが3台並んで進めるほどで、楽々ショッピングが可能です。
カート同士が余裕を持ってすれ違えるのはもちろん、子どもを脇に連れて歩いても向こうから来るカートの邪魔にならず余計な心配をせずにすみます。
また子どもがカートを押したがっても、安心して押させてあげることができるでしょう。
エイビイにはファミリー世帯にとって嬉しいポイントがほかにもあります。
それは駐車場が充実している点です。エイビイ新鶴見店には駐車可能台数323台の広大な駐車場があります。
安心して車で来店できるので、一週間分の食料を買いだめることも可能です。まとめ買いならエイビイですよ。

新鶴見でオープンしたエイビイ新鶴見店についてご紹介しました。
品揃えも豊富で店内も広く、電車や車で気軽に来店できるなどファミリー層にとって大きな魅力のあるスーパーマーケットです。
新鶴見にお住いの方は、ぜひ一度スーパーマーケット、エイビイ新鶴見店を訪れてみてください。

最後にエイビイ新鶴見店に関する基本情報を載せておきます。

住所:〒230-0002 神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町3-72
電話番号:045-583-7770