コモンヒルズ安針台山の手 I番館・II番館・III番館マンション

コモンヒルズ安針台山の手 I番館・II番館・III番館マンション
  • トップ
  • コラム
  • 忙しい主婦におすすめ! ネットスーパー活用法

コラム

忙しい主婦におすすめ! ネットスーパー活用法

忙しい主婦におすすめ! ネットスーパー活用法

「ネットスーパー」は、インターネットを活用することでスーパーに行くことなく商品を購入し、業者が家に配達してくれるサービスです。
忙しい主婦の強い味方として、多くのスーパーで導入されています。

ここでは、ネットスーパーを活用することのメリットや嬉しいサービスについてご紹介します。

ネットスーパーを利用するメリット

ネットスーパーは毎日休みなく働く主婦にとって、時短や労力の軽減にもなります。
では、ネットスーパーのメリットは具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

・無駄買いを予防できる
自分の目で商品を見てまわる買い物は、時として、無駄な衝動買いにつながります。 時間や期間限定の商品に特売品など“お得だから”というだけでついつい買ってしまう方も少なくないでしょう。
ネットスーパーではその日必要なものだけを適切に購入することができます。

・交通費や手間の節約ができる
お米や飲料水などの重いものや、ティッシュやトイレットペーパーなどのかさばるものを自宅に持ち帰るのは重労働です。
また車で移動した場合、買い物に必要な金額だけでなくガソリン代までかかってしまい家計の負担になってしまいます。
ネットスーパーでは、交通費の節約だけでなく労力を軽減になります。

・家計管理がしやすい
ネットスーパーで買い物をすると、商品が届けられる際に納品書が添付されます。
納品書には、買い物をした日時・商品名・数・金額などの家計管理に必要な情報が記載されています。

家計管理するための材料として活用すれば、今まで手間のかかっていた家計簿もぐんと楽になるでしょう。

・ポイントサービスがある
日々の買い物にポイントカードを活用することはあまりなく、現金のみで済ませてしまう人も多いでしょう。
ネットスーパーでは支払い方法によって、さまざまなポイントをためることができ、自分のライフスタイルに合わせてポイントを活用することができます。

ポイントを貯めるメリット

ネットスーパーには多くの会社がありますが、ここではイトーヨーカドーのネットスーパーを取り上げてご紹介します。
スーパーではそれぞれ指定されたカードを使用することで、ポイントを貯めることが可能です。一般的なカードでは100円につき1ポイントが貯まります。

また大手スーパーでは、クレジットカード会社と提携していることが多いので、ポイントを効率的に貯めることができます。
イトーヨーカドーでは、指定するクレジットカード(セブンカードやアイワイカードなど)を使用することで買い物した金額の1%だけでなく、さらにクレジットカードにポイントがプラスされます。
貯まったポイントは、再びネットスーパー利用した時やカード利用時に使って、お得に買い物をすることができます。

ネットスーパー活用する際の嬉しいサービス

家を買うなら子どもが小さいうちに!

ネットスーパーでは嬉しいサービスもあります。
鮮度が重要視されるお肉や野菜などは、できるだけ早く品質を保つように配達されますし、注文の備考欄に包装や加工希望などを加えることで対応してくれるのです。
また、届けてくれる前にメールで連絡してくれるのも嬉しいですね。

・備考欄の活用例
バラ肉を買ったとします。配送の備考欄に、「発泡トレーをなくして、ビニール袋に入れてほしい」と加えることで、ごみを減らすことができますし、そのまま冷凍保存もできるため便利です。
他にも「賞味期限が一番長いものを」などという、細かな希望も聞き入れて対応してくるので活用してみましょう。

ネットスーパーは忙しい主婦の時間短縮だけでなく、うまく活用することで時短以上の効果を得ることができます。
ぜひネットスーパーを活用して、普段の生活のどこに無駄があるのか、ネットスーパーを利用することでどんなメリットを得られるか試してみていかがでしょうか?

来場予約はこちら

【 直近2 週間の空き状況・ご予約はこちらから 】

ページTOP