地元で愛されるケーキ屋さん 相模原のセ・ラ・セゾンってどんなお店?

地元で愛されるケーキ屋さん 相模原のセ・ラ・セゾンってどんなお店?

地元で愛されるケーキ屋さん 相模原のセ・ラ・セゾンってどんなお店?

「さがみはらスイーツフェスティバル2017」の「推しミヤゲ(土産)総選挙」でセンター(1位)に選ばれた「津久井きなこのダックワーズ」をご存知でしょうか?
相模原にあるケーキ屋さん「セ・ラ・セゾン」で販売されているスイーツです。いったいどんなスイーツなのでしょうか。
ここでは、地元で愛されているケーキ屋さん、セ・ラ・セゾンと、そこで販売されている津久井きなこのダックワーズについてご紹介します。

ミヤゲ総選挙のセンター、津久井きなこのダックワーズって?

さがみはらスイーツフェスティバル2017の推しミヤゲ(土産)総選挙は、相模原市内で販売されているスイーツの中から、贈って喜ばれるお土産を選んでもらうというものです。
上位7品は「さがみはら推しミヤゲ7」に選ばれるのですが、センター(1位)に選ばれたのが津久井きなこのダックワーズなのです。

相模原の郷土食の素材として地域に根差して栽培されてきた幻の大豆とも呼ばれる津久井在来大豆のきな粉を使ったスイーツになっています。
表面をカリッと焼いたダックワーズの生地に、濃厚なきな粉クリームをサンドしたスイーツです。
相模原のケーキ屋さんセ・ラ・セゾンから販売されています。

地元に愛されるセ・ラ・セゾン

地元に愛されるセ・ラ・セゾン

相模原市中央区の矢部にある、地元に愛されるケーキ屋さん、セ・ラ・セゾン。セ・ラ・セゾンとはフランス語で「今が旬」という意味で、旬なフルーツやケーキを常に人々へ届けることに力を入れています。
顔の見える農家さんから直接届く果実を使用するなど、素材に対するこだわりの強いケーキ屋さんです。

地域に密着していることも特徴で、「お菓子を通じて笑顔が集う場をつくる」「地域のものを使い地元が誇れるお菓子をつくる」をモットーに、相模原市民に愛されるお店作りに注力しています。
メニューも豊富で、昔懐かしいバタークリームケーキをはじめ、イチゴのティラミス、柚子ロールケーキ、みかんのタルトなど、旬のフルーツをふんだんに使った美味しいケーキや焼き菓子を提供しています。

その中の津久井きなこのダックワーズが、さがみはらスイーツフェスティバル2017の1位に選ばれたわけですが、津久井きなこを使ったスイーツはダックワーズだけではありませせん。
津久井きなこのあんドーナツや、津久井きな粉のカリッとマカロンなど、相模原の強度食材である津久井在来大豆を使ったきな粉で作られたお菓子はたくさんあります。

津久井きな粉以外にも、セ・ラ・セゾンで使われている地元食材は多く、かなり地元に密着したケーキ屋さんであるといえるでしょう。

住所:神奈川県相模原市中央区矢部1-14-8
公式サイトhttp://cest-la-saison.com/

さがみはらスイーツフェスティバル2017で1位を取った津久井きなこのダックワーズを販売しているセ・ラ・セゾン。
ぜひ一度相模原に訪れて、味わってみてみください。そして、お友達へのお土産に、津久井きなこのダックワーズを買っていってあげてください。きっと喜んでもらえるはずですよ。

  • お問い合わせは「ライフレビュー相模原」
    株式会社リビングライフ

    TOP