リリファ八王子北野マンション

八王子の代名詞!「高尾山」の魅力とは

八王子の代名詞!「高尾山」の魅力とは

豊かな自然に恵まれた八王子市には、八王子城跡のある城山、自然公園として指定される影信山、「ふれ合い牧場」といった体験施設が充実した陣馬山など多くの山があります。
その中でも最も有名なのは何と言っても「高尾山」の他にないでしょう。
高尾山は、2007年以降ミシュランガイドの観光部門で最高ランクの3つ星を連続して獲得するなど、国内外から高い評価を受けています。

ここでは、八王子の代名詞ともいえる高尾山の魅力を見ていきましょう。

家族で楽しめる八王子の観光スポット6選

家族で楽しめる八王子の観光スポット6選

豊かな自然と都心へのアクセスを持った街「八王子」
そんな八王子には、家族で楽しめるお出かけスポットも多くあります。

今回は、八王子でおすすめの観光スポット選をご紹介します。

1983年に開館した総合美術館です。
絵画や彫刻を中心に、国や時代もさまざまな展示品が約30000点も並んでいます。

「マンション」「戸建て」、断熱性が違う理由は?

「マンション」「戸建て」、断熱性が違う理由は?

住居の住み心地を決める要素は、立地や面積などさまざまです。
そのような快適性を決める要素の1つとして「断熱性」があります。

断熱性が高ければ、外気に左右されず快適な室温を保てるだけでなく、光熱費を節約することも可能です。
ここではマンションと戸建ての断熱性の違いについて見ていきましょう。

八王子市にはバーベキューができる公園がいっぱい!

八王子市にはバーベキューができる公園がいっぱい!

突然ですが皆さんはバーベキューをするのが好きですか?

東京都の区市町村で2番目に広い行政面積を擁していることもあり、八王子市内にはたくさんのバーベキューができる公園が存在しているのです。
そこで今回は八王子市内にある、バーベキューにも使えるオススメの公園を4つご紹介したいと思います。

自分好みに!リノベーション物件が選ばれる理由とは?

自分好みに!リノベーション物件が選ばれる理由とは?

「リノベーション」とは、建物の大規模なリフォームを指す言葉です。
中古物件を購入する場合の選択肢として、近年注目が集まっています。

リノベーションによって水回りの設備、冷暖房換気設備といったものを交換したり、間取りの変更を行うことで、新築以上に性能を向上させ、建物の価値を高めることが可能です。
そんなリノベーション物件には、購入後にリフォームをするタイプとあらかじめリフォームが施されているタイプの2種があります。

特急も停まる!「北野駅」のアクセスの良さとは?

特急も停まる!「北野駅」のアクセスの良さとは?

都心から約40キロに位置する八王子市。

北野駅は市の中心にある京王八王子駅から1つ東京寄りの駅です。
スーパーや保育園、図書館に公園など、周辺には便利な施設がそろっています。

そんな、北野駅は商業施設だけでなく、都心部へのアクセス性も優れているのです。

北野駅前のシンボル! 「コピオ北野」と「きたのタウンビル」

北野駅前のシンボル! 「コピオ北野」と「きたのタウンビル」

北野駅の周辺に住む人たちの生活に欠かすことができないのがコピオ北野です。

コピオ北野は北野駅北口を出た駅前の中心地に建物を構えている「きたのタウンビル」内に展開している商業施設で、 八王子北野エリアに住む方を対象に行ったアンケートでは「よく利用する場所」の1位に選ばれるほど有名なスポットとなっています。
今回はコピオ北野、そしてきたのタウンビルの概要と、建物内にあるテナントをいくつかご紹介していきたいと思います。

ドンドン増加中のイマドキ「DIY女子」! リノベーションにも興味津々!

ドンドン増加中のイマドキ「DIY女子」! リノベーションにも興味津々!

実は今、「DIY」を嗜む女子がドンドンと増えているのです。
彼女達の登場によって、「木工」や「日曜大工」の印象が強かったDIYは、オシャレで楽しいものへと変わりつつあります。

今回はじわじわと拡がっている、自分好みに作ることをオシャレに楽しむ「DIY女子」についてご紹介します。
DIYとは「Do it yourself(ドゥー・イット。ユアセルフ)」の略称です。

「八王子北野エリア」の魅力ランキング

「八王子北野エリア」の魅力ランキング

このページでは八王子北野エリアにお住まいの方300人を対象に行ったアンケートの結果を通して、
八王子北野エリアの魅力についてご紹介していきたいと思います。
まずはアンケート回答者の方達が実際に暮らしている、八王子北野エリアの生活環境についてですが、この質問の回答からは交通の便の良さが八王子北野エリアの最大の魅力であることが分かります。

北野駅は京王線と京王高尾線の分岐点となっている駅で、1駅隣には西東京地方の主要ターミナル駅である八王子駅があります。

安心して暮らせるマンションを選ぶ3つのポイント

安心して暮らせるマンションを選ぶ3つのポイント

2014年6月に横浜市西区にある大型分譲マンションで施工ミスが発覚したニュースについてご存知でしょうか?

マンションの施工ミスに関するニュースは他にもたくさんありますが、このような不祥事が相次いでいると、マンションの生活にときどき不安を感じてしまうこともあるかと思います。
では一体どのようなマンションを選べば、安心して生活していくことができるのでしょうか。

「安心して暮らせるマンション」について、ぜひこの機会に考えてみましょう。

毎週土曜日に「激安市」を開催中! 八王子総合卸売センター

毎週土曜日に「激安市」を開催中! 八王子総合卸売センター」

北野駅は商業施設が立ち並ぶビッグターミナル駅である「八王子」駅(京王八王子駅)の隣駅でありながら、そこに暮らす人が「住んでよかった」と思えるようなたくさんの魅力を持った 街となっています。

今回はそんな隠れた住環境に優れた街「北野」の魅力を紹介していく上で欠かすことができない、「八王子総合卸売センター」の情報をお伝えしたいと思います。



ページTOP