リリファ八王子北野マンション

ドンドン増加中のイマドキ「DIY女子」! リノベーションにも興味津々!


ドンドン増加中のイマドキ「DIY女子」! リノベーションにも興味津々!


実は今、「DIY」を嗜む女子がドンドンと増えているのです。
彼女達の登場によって、「木工」や「日曜大工」の印象が強かったDIYは、オシャレで楽しいものへと変わりつつあります。

今回はじわじわと拡がっている、自分好みに作ることをオシャレに楽しむ「DIY女子」についてご紹介します。

家具も自分で作っちゃう系女子

DIYとは「Do it yourself(ドゥー・イット。ユアセルフ)」の略称です。

その魅力は自分らしいライフスタイルを家具作りから行えることにあります。
部屋の中のアレンジやコーディネートをする際、思い通りの「オシャレ」で「カワイイ」インテリアで部屋を統一することができるのです。

作るもののアイデアも、DIY雑誌やホームページが続々と登場しているので、参考に困ることはありません。
自分のイメージにピッタリ合うものを見つけたり、いくつかのアイデアを組み合わせることもでき、作れるもののバリエーションは無限大と言っていいでしょう。

今まで自分で物を作ったことが無いという方には、「木工ワークショップ」がおすすめです。
多くのDIY女子部がワークショップを開催しています。

また、工具などを無料で借りることができる体験型DIYショップも関東に進出しました。
DIY FACTORY 二子玉川店では、DIYを楽しむ多くの女性の姿を見ることができます。

工具など使ったことがないという初心者の方にも、優しく楽しく教えてくれるので安心して参加することが出来るのです。

(参考URL):http://www.atpress.ne.jp/news/55163

ハンドメイドマーケット販売サイトとアプリ minne(ミンネ)
https://minne.com/
こちらの「ミンネ」はDIYでつくったものを販売するサイトです。
こちらで他のDIY女子が作った作品を購入したり、自分の作品を販売したりすることができます。

「ドゥーパ!」学研のDIY雑誌
http://dopa.jp/
そして上記のドゥーパはDIY雑誌のサイトになります。
自身の作品のアイデアから、製作の際のテクニックまで幅広く掲載されているのでぜひチェックしましょう。

芸能界にも多い!?DIY女子

ブームの多くはメディアの影響と切り離せません。
DIY女子もまた同様に、メディアでの紹介がきっかけとなり火がつきました。
特にブームの発端として活躍したのが、芸能界における「DIY女子」の存在です。

彼女たちは「DIYボンビーガール」や「大改造!!劇的ビフォーアフター」といった番組で活躍されており、番組内では専用のコーナーまで持っているのです。
彼女達の活躍なくして、DIY女子の普及はなかったと言えるでしょう。

(参考URL):http://by-s.me/article/115278883691452516

DIYスペースをを完備したマンションも登場!


ドンドン増加中のイマドキ「DIY女子」! リノベーションにも興味津々! DIYスペース付きマンションも登場

東京都八王子市にあるマンション、リリファ八王子北野は今までのマンションの概念にとらわれない新しいタイプのマンションです。
若い女性を中心に愛好家が増えている「DIY」のニーズを満たそうと、DIY工房「giko-giko」が設けられています。

子供の夏休みの工作や、ママさん同士のDIY女子サークルの活動をすることができます。

そして、リリファ八王子北野では自分でお部屋をDIYやリノベーションしたい方用のお部屋も準備。
既に完成されている部屋の購入だけではなく、購入後に自分の好みに合わせて部屋をDIYリノベーションすることが可能なのです。

物件名/リリファ八王子北野
所在地/東京都八王子市長沼町1306番地5(住居表示)
交通/京王電鉄京王線「北野」駅徒歩11分
総戸数/75戸
売主/株式会社リビングライフ
間取り/3LDK
販売価格(税込)/2,384万円~2,980万円
住戸専有面積/63.59u・64.65u
バルコニー面積/8.19u・8.21u

DIYをしている人の間では最近「リノベパーティ」という言葉が生まれたそうです。
実際にパーティを行う人がどれほど登場するは分りませんが、DIYリノベーションを実践する人はグッと増えていきそうな予感がします。

リノベーションのためのアイデアを出し合うリノベパーティー。
皆さんもぜひ家族や友人と参加してみましょう。



ページTOP