リリファ八王子北野マンション

毎週土曜日に「激安市」を開催中! 八王子総合卸売センター

毎週土曜日に「激安市」を開催中! 八王子総合卸売センター」

北野駅は商業施設が立ち並ぶビッグターミナル駅である「八王子」駅(京王八王子駅)の隣駅でありながら、そこに暮らす人が「住んでよかった」と思えるようなたくさんの魅力を持った 街となっています。

今回はそんな隠れた住環境に優れた街「北野」の魅力を紹介していく上で欠かすことができない、「八王子総合卸売センター」の情報をお伝えしたいと思います。



主婦の心強い味方「八王子総合卸売センター」

主婦の心強い味方「八王子総合卸売センター

八王子総合卸売センターはどこよりも新鮮な食材を購入することができる、北野駅周辺に住む主婦にとって心強い味方となる場所です。
卸売センター内は「八王子の物流の拠点」として業者が利用しているだけでなく、一般開放もされています。

魚介類を販売する店舗の他、青果店や畜産系食品の販売店、水産物のお店や飲食店などがあり、それらすべての店舗をどなたでも利用することが可能となっています
一般開放は午前6時頃からお昼頃までほぼ毎日されているので、八王子総合卸売センターを利用すれば毎日新鮮な食材を使った料理を食卓に並べることができますよ!

卸売センターには名店がいっぱい



※画像をクリックしたら
地図が拡大されます。

・(有)マル幸水産
卸売センター内に9店舗ある水産関係の店舗の中で、こちらはお寿司屋さんなども利用する質の高いお魚を提供する鮮魚店となっています。
生魚を中心に販売していて、不定期でマグロの解体ショーも行なわれています。

・(株)望月水産
鮮魚、活魚、特種魚貝、珍味製品、魚卵などを取り扱っている、テレビ番組で何度も取り上げられたことがある有名な水産店です。
業務用の店としてだけでなく一般の方にも卸売価格で販売をしていて、新鮮さと低価格の両立はあたりまえ!
こちらの店主は毎日午前2時に起床して、築地卸売市場の競り場でお客様が求めている安くて良い商品を探し続けています。

・(有)恒川商店
国内はもとより、世界各国から美味しくて珍しい果物を取り寄せて販売している果物店です。
看板商品となっているのがバナナで、こちらでは日本ではまだ珍しい「モラード」という赤いバナナや、調理用のバナナとして有名な「カルダバ」なども取り揃えています。

またお供え用の「かご盛り」も取り扱っていて、お盆、法要、お彼岸など、状況と予算に応じたかご盛りを八王子はもちろんのこと、地方へも発送しています。

市場を盛り上げるイベントの数々方

市場を盛り上げるイベントの数々方

八王子総合卸売センターでは、多くのイベントが開催されています。

・激安市
毎週土曜日は卸売センター全体で「激安市」を開催していて、各店舗では一般消費者にとってお得な特売セールが行われています。

・抽選会
毎年12月になると「歳末感謝セール」と称して、商品券が当たる抽選会を実施しています。
抽選の結果「特等」が当たると、市場内の店舗で使える5000円分の商品券が貰えます。

八王子北野市場ラーメン選手権

八王子卸売センター内で2015年5月15日〜17日の3日間に渡って行われた、市場の活性化を目的として行われたラーメンをテーマにしたイベントです。

普段は空き区画となっている場所に作られた会場には、八王子ラーメンで知られる「麺や Ajito」や、激辛日本一を決める「KARA-1グランプリ2015」で全国1位となった「ラーメンとんとん」など、計9店舗が参加しイベントを盛り上げました。
卸売センターではこういった市場全体が行っている単発のイベントの他、店舗ごとにも趣向を凝らしたイベントが毎日のように開催されています。

今回は北野駅周辺の生活環境を語る上で欠かせない、八王子総合卸売センターをご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?
八王子周辺でマイホームをお探しの方は、ぜひ北野駅周辺でのマンションの購入を検討してみてはいかがでしょうか?



ページTOP