相模原のIoTマンション「ライフビュー相模原」について

相模原のIoTマンション「ライフビュー相模原」について

相模原のIoTマンション「ライフビュー相模原」について

見事な桜が立ち並ぶ、相模原市役所前のさくら通り(市役所前通り)に面した新築分譲マンション「ライフビュー相模原」。
IT技術の発展めざましい現代でも珍しい、IoTシステムを導入した「IoTマンション」です。
ここでは、住む人の生活をより快適かつ安全にする、IoTマンション「ライフビュー相模原」についてご紹介します。

幅広い世代から支持を受けているIoTマンション

ライフビュー相模原では、スマホを使って遠隔的に室内の家電設備のコントロールや、来客の対応ができます。
外出することが多い、働く世代に向けて導入が決定された設備です。

しかし、ライフビュー相模原のIoTシステムを喜んでいるのは、若い働き世代の方々だけではありません。
退職された高齢の方々にとっても、このIoTシステムは便利で役に立つ機能になっています。
ライフビュー相模原には、「S-REMOS」による見守り機能が設けられており、遠方に住んでいるお子さんたちが「安心できる」というのが高齢の方々が喜ばれる理由です。

インターホンIoTシステム

ライフビュー相模原には、前述の通りスマホで来客対応できるシステムが導入されています。
インターホンIoTシステムは、株式会社テンフィートライトによって開発されたシステムで、インターホンの代わりにスマホを使って来客者の顔を確認したり、話をしたりすることが可能です。

また、共用エントランスの開錠を行うこともできます。
不在による宅配便の再配達の防止、また防犯強化など、家を留守にすることが多い働き世代、共働き世帯の方の役に立つ設備です。

S-REMOS

S-REMOS

「S-REMOS」は株式会社サンエーが開発したIoTシステムです。
スマホにより家電の操作を行うことができます。いろいろな家電製品にメーカーフリーで対応可能で、複数の電源コントロールも可能です。
外出先から、スマホを使って各部屋に設置された家電製品のコントロールができるのはもちろん、部屋に設置されたカメラからの映像を受信し、室内の様子を映像で確認することもできます。
侵入者があった際にはアラート通知がスマホに送られるなど、防犯性を高められるのが嬉しいポイントです。

また、指定した時間に室内での動きが見られない場合にアラート通知が送られる「見守り機能」もついていますので、遠方で暮らすご家族の様子を随時確認できるなど、安心を与えてくれるシステムとなっています。

ライフビュー相模原は、見事な桜が立ち並ぶ相模原市役所前のさくら通りに面しています。
ゆったりと散歩をするのにも最適なロケーションで、なおかつさくら通りは人、車、自転車の道が分離された環境モデル地区に入っていますので、小さなお子様と一緒に歩く際も安全です。
そんなロケーションにあるIoTマンションのライフビュー相模原。相模原で物件をお探しの際はぜひ一度ご見学ください。

  • お問い合わせは「ライフレビュー相模原」
    株式会社リビングライフ

    TOP