相模原市 市役所前通り周辺のおすすめのお食事処

相模原市 市役所前通り周辺のおすすめのお食事処

さくら通りとも呼ばれる相模原の名所「市役所前通り」

さくら通りの愛称で市民から親しまれている、相模原市の市役所前通り。
この通りは、「かながわの花の名所100選」にも選ばれるほど、桜が美しい場所です。
市民からも愛されており、毎年イベントも催されています。

ここでは、この市役所前通り周辺にあるおすすめのお食事処をご紹介します。

『ラーメン魁力屋 相模原中央店』

相模原警察署の向かいにあるラーメン店で、京都のラーメンチェーン店です。
ラーメンの特徴は、こってりとしていながらあっさりとした味わいでしょう。
背脂がたっぷりのっているにも関わらず、どんどんと食が進みます。
子供から高齢者まで幅広い方に好まれそうな味わいがあると評判です。

「ごはんをたっぷり食べたい!」というときも、定食メニューが充実しているのでおすすめですよ。

問い合わせ:042-757-7737
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-13

『カレーの店 マボロシ』

相模原で一番おいしいと言われているカレーのお店(インド料理店)です。
相模原市役所に近いところにあります。このマボロシは、スパイスの香りも良く、また大盛でボリューム満点です。
チキンカレーにはチキンがゴロゴロと入っており、このカレーで満足しない方はいないでしょう。
店長の人柄も好評で接客が素晴らしいと人気があります。
「相模原市役所に来たら、いつもマボロシへ行く」という方もいるほど、多くの人から高い評価も得ています。
開店前は行列ができていることも珍しくないようですよ。

問い合わせ:042-751-3320
住所:神奈川県相模原市中央区中央3-7-1

『三喜(みつよし)』

相模原市民桜まつり

相模原市民会館の裏手にあるうなぎ屋さんです。
スタミナをつけたいときはうなぎがよいと言われていますが、このお店では特にひつまぶしが好評を得ているようです。
うなぎのほかにも、すっぽんやふぐを出しています。

ふぐは10月から3月までと期間が限られているため注意しましょう。
三喜では、ランチタイムも営業しており「おまかせ弁当」も大人気です。
桜が咲く季節になったらおまかせ弁当を購入して、桜を眺めながら食事を楽しむのも良いかもしれませんね。

問い合わせ:042-756-5318
住所:神奈川県相模原市中央区中央3-9-11




市役所前通りにはさまざまな施設があり、グループ活動などで訪れる方も少なくありません。
短時間で、リーズナブルな価格で済ませたいという方は市役所内の食堂や市民会館のレストランがおすすめです。

市役所前通り近辺にはほかにも魅力的なお店がたくさんあります。
相模原を訪れた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • お問い合わせは「ライフレビュー相模原」
    株式会社リビングライフ

    TOP