マンション管理事業

人と街をつなぐ、住まいのトータルアドバイザー

分譲マンションの管理・清掃業務等幅広くサポート

分譲マンションの管理業務を担うのがリビングコミュニティです。

管理事務・管理員業務、設備点検、共用部の清掃等幅広いサポートを行い、快適な住まいづくりに貢献し、マンションのお引き渡し後のきめ細やかなサービスを行っています。グループ企業としての強みが生かされています。

快適な生活を維持するためには、安全は欠かせないものです。突発的なトラブルにどれだけ対応できるかが、管理システムには問われます。そこでリビングコミュニティでは、民間警備会社と提携し、365日24時間体制で、さまざまな障害に対応します。建物の共用部分に配置されたセンサーが緊急対応センターとオンラインで結ばれ、設備の異常発生を集中監視装置で管理します。もちろん専有部分でのトラブルも24時間受付します。さらにはセンターに緊急対応のプロが常駐し、的確な判断と適切な手配を迅速に行ない、改善策の提案もいたしますので、安心の環境で生活していただけます。

プランニング・ミーティング

社内の各専門スタッフによりマンションの事務管理、修繕計画、セキュリティ、ライフサイクルコストの削減などについてミーティングを行い、より快適なマンションライフのご提案に反映させて頂いております。 管理に関するご提案、将来を見据えた資金計画、各種トラブルの対応等、幅広くサポートいたします。

管理規約・使用細則

管理規約・使用細則は快適なマンションライフを形成するのに必要なルールです。

リビングコミュニティでは、様々なタイプのマンションに適応した管理規約・使用細則を提案していきます。

管理員・清掃員業務

管理員は、マンションにお住まいの皆様や外来者の受付から、建物・設備の点検(立会い)、緊急時の連絡や報告などを行います。 またマンションが常に衛生的で住みやすい環境を保つために、リビングコミュニティでは清掃業務に力を入れています。 マンションをきれいに保つことが、資産価値の向上につながると考えています。

土地のご購入はもちろん、建築やリフォームに関してもグループ企業のほか、独自のコネクションにより多くの優れたハウスメーカーや工務店をご紹介できます。

理事会・総会運営補助

日常の事務処理から、総会通知や議案書、議事録の作成など、また定期的に開催される総会や理事会に出席させて頂き、管理組合運営のサポートをさせて頂きます。

出納・会計業務

管理費・修繕積立金は管理組合運営のための重要な資金です。 リビングコミュニティでは金銭の流れを明確にするため、管理費等の預金口座は管理組合理事長名義で保管いたします。管理費等の出納、収納状況の報告、未収金督促・回収、予算案・決算書の作成等きめ細やかに対応いたします。

総合設備点検

リビングコミュニティでは、専門スタッフが定期的に給・排水設備、防災設備などの巡回点検を行ない、必要に応じてすみやかに対応し、お客様に安心できる住生活をご提供しています。

計画段階からの管理

マンション建築の設計の段階より、管理の視点で図面のチェック、各種設備のチェック等を行ない、より快適で安全な生活に配慮した管理をディベロッパー、施工会社に提案しています。

専有部サービス

快適なマンションライフをサポートするために、リビングコミュニティではリフォーム、ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、お客様のご要望に応じて様々な専有部サービスをご提供いたします。

アフターサービスの取次ぎ

リビングコミュニティでは、マンションのアフターサービス依頼の窓口となり、リビングライフ カスタマーサービス課へ迅速かつ正確に取次ぎ致します。

こんな方にオススメ

  • マンションのトータル管理
  • 共用部の清掃業務

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